足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより願いを込めて・・・・

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.07.07
足羽学園

願いを込めて・・・・

今日は7月7日

織姫さまと彦星さまが1年に1度出会える日ですね。

今日はあいにくの雨模様 ☔(織姫さまの涙雨??)で、残念ですが・・・・。

 

学園でも、七夕に願いを込めて七夕行事をしました。

まずは、七夕のお勉強~職員に絵本や紙芝居を読んでもらいました~

それから、それから、七夕飾りと短冊づくり・・・・

     

カメラ目線じゃなくて、折り紙を見てね (≧◇≦)          出来た~‼

 

 

流石にお姉ちゃん達は真剣な表情です (≧◇≦)

短冊も書いて・・・・

   

出来上がったら・・・・?

   

天の川をくぐって

渡って・・・・

  

天の川に潜って・・?

走って・・・?    ( ,,`・ω・´)ンンン?

  

完成~‼

    

コロナの終息や好きな芸能人に会いたい、カレーが食べたいなど可愛いお願い事がたくさん書いてありました💛

子ども達の願い・・・・

天まで届け~‼

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108