足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより清掃活動をしました

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.07.06
足羽サポートセンター

清掃活動をしました

6月11(金)のお昼過ぎに、5名の利用者様と職員2名で

清掃活動を行いました。

当日は風も強めではありましたが、天気も良く、掃除日和☆

“清掃中”“足羽サポートセンター”と記したゼッケンを準備し、利用者様、職員に着用して頂きました。

サポートセンターから福井県立病院敷地内までの道中に落ちているゴミ類も積極的に回収し、バス停では風除室や時刻表の拭き掃除も行いました。

 

 

 

背の高い利用者様は長い手を活かして上の方まで綺麗に吹き上げてくれたり、ある利用者様は、手に取ったゴミを持ってきて、「これ、どっちの袋に入れるの?」とゴミの分別を意識している様子も伺えました。

掃除中、すれ違う一般の方と挨拶を交わす場面もあり微笑ましかったです。

今後、バス停以外にも清掃活動を行い、地域貢献したいと思っています☆

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108