足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより福井駅へ🚄

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2024.04.25
フレンズどれみ

福井駅へ🚄

フレンズどれみです☺

 

今年度は、新しく3人の新1年生さんがどれみの仲間入り(^^)/

みんなで楽しく1年を過ごしていきたいと思います♪

 

さて、フレンズどれみといえば、えちぜん鉄道松岡駅のすぐ近く!

歩いて30秒…走れば10秒🏃の距離にあります!

 

そこで春休み中に、新幹線開通で盛り上がっている福井駅へ外出しました♪

 

電車にのるときのマナーを勉強してから…

しゅっぱーつ!

 

切符を買って・・・

 

しっかりと黄色い線の内側で待っています✨

電車に揺られること、約20分…⌛

 

福井駅に到着です!

 

新しくなった福井駅や、くるふを探索…♪

 

おやつにマクドナルドを食べて大満足😋

 

あまりの楽しさに、帰りの電車はうとうとの方も・・・(笑)

 

 

みんなが「たのしかった!」「またいきたい!」

「つぎはいついけるの?」とにこにこで伝えてくれました(^^)/

 

一緒に遊びに行ったスタッフもとても楽しみました(^^♪

いつになってもおでかけはわくわくしますね!

 

これからもたくさんお出かけしたいなー( *´艸`)

とひそかにスタッフみんなで計画中です☺

フレンズどれみのみなさんはおたのしみに♪

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108