足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりあすわの木 厨房で奮闘中!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.06.22
足羽ワークセンター

あすわの木 厨房で奮闘中!

みなさん、こんにちは!

最近、暑くなってきましたね~🌞

そんななか、暑さに負けず、利用者様は日々活動しています。

今回は、あすわの木の厨房での活動の様子をお伝えします。

 

まずは、日替わり弁当のご飯の盛り付け。

  

お茶碗とはかりを使い、量をはかりながら盛り付けていきます。押し付けすぎず、ふんわりと盛れるよう意識していきます💪最後に、ごま塩をかけて完成!

自分から「やります!」と言って積極的に取り組む姿はとても頼もしいかぎりです(*^-^*)

 

次は、大根に火をとおす作業です。

  

ピタパンサンドに使う大根をフライパンで火をとおしていきます。

暑さと戦いつつ、火をとおしすぎないよう注意して調理します。カメラを向けられながらも、非常に落ち着いて作業をされていました!

今後もあすわの木の活動の様子を紹介していきたいと思います。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108