足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりどっちのパイがお好き???

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.06.22
足羽学園

どっちのパイがお好き???

週末はいろいろなイベントや活動を考えていますが、特におやつ作り・ご飯づくりは子どもたちに大人気♪

 

今回は「パイ作り」を企画しました(´▽`)ノ☆

今回の選択肢は二つ・・・「ベーコンポテトパイ」と「カスタードパイ」。途中までの工程は一緒です。

みんなにどちらがいいか選んでもらい、ユニット毎に多数決で作るものを決め・・・

 

こちらの2ユニットはカスタードパイ!

                                         

                            「僕ねんど大好きだから上手にできるよ!」

「まぜまぜ~・・・これなぁに?」

(ちょっとなめてみたりする・・・)                                    

             

「ぼくできるよ~みてみてっ、えいっえいっ!」                   

(麺棒の使い方が斬新すぎですが・・・)  

まるでパティシエのように華麗な麺棒さばきに職員もびっくり!

 (お口に粉が付いていることは内緒です笑)  

  いつの間にかステキな小麦粉アートが✨

 パイにカスタードクリームを挟んであとは焼くだけで完成!

                                                                        (ちなみに、今回のカスタードクリーム、電子レンジで簡単に作れるんですよ~★)

そしてこちらの2ユニットはベーコンポテトパイ!

                 

 

          

じゃがいもの皮をむいて、ひたすら小さく刻んで・・・さすがだね、みんなお上手!(^^)!

「こうやってやるんやって~」とやさしくアドバイス♪

   

難しい部分は職員と一緒に!

具を包んで後は焼くだけ!

     

大好きなチーズをもりもり~♪(とじれるかな・・・(;´∀`)

(私の計量ミスで大惨事になる所でしたが・・・)無事完成~~!!

大きなお口で「いただきまぁぁぁす💛」

(冷凍パイシート、簡単においしいおやつが作れるのでおすすめですョ✨スーパーの冷凍食品コーナーへレッツゴー!)

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108