足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりやっちゃった~(*_*)

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.06.23
足羽学園

やっちゃった~(*_*)

学園には、たくさんの画伯が居るのですが・・・・

先週末、1名の画伯(男児:小1)が、居室の壁紙をキャンパスに大作を描いちゃいました(苦笑)

ちょっと見にくいと思いますので、アップの写真を・・・・

    

分かりますか?

木があったり、チューリップが咲いていたり、ニコニコ笑顔があったり・・・・

四角いのは、iPad??だと思われます(下にホームボタン付いてます)

画伯は、何を隠そう、見たものを再現して書くので、この絵もきっとどこかで見た風景だろうなぁ~ 

 

この絵は、画伯が大事にしているノートに描いた絵です。

(この画伯、描いた絵は自分で持っていたくてなかなか見せてくれないので、貴重です)

 

大好きなスクールバス(ちゃんとバスについてるマークも付いてるんです)と鉄塔の立つ外の風景です。

登校時のバスに揺られてこの風景を見つけた職員は、彼の才能に鳥肌が立ったとか・・・・。

 

実際、この壁紙への絵を描いている所を見つけた職員には・・・・・

もちろん、止められました(笑)

これが、壁紙じゃなければ・・・・

大きなキャンパスを準備して、思いっきり描いてもらいたいと心に決める職員でした・・・・

 

 

これからも、彼の大作に、乞うご期待‼  (^^♪

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108