足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより就労者との交流会

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.12.28
足羽ワークセンター

就労者との交流会

皆さま、こんにちは♪

 

12月7日に就職をされた方との交流会が行われました!

 

交流会では、昨年度就職をされた方の紹介、足羽ワークセンターの紹介、接遇マナー勉強会、今年度のフレンズの会の会員の紹介を行いました(^^)

今から就職を目指す方にとって、就職をしている方の経験談などを知ることができる貴重な場ですね☆

 

接遇マナー勉強会では、挨拶や身だしなみ、笑顔とお辞儀の練習を行いました。

皆さんは、お辞儀にも3種類あることを知っていますか?

 

実は、

その時の挨拶に合わせたお辞儀の角度があります。

大きな分度器を使って何人かに前に出てもらい、練習しましたよ☺

これが、意外と難しいです!しかし、皆さんしっかりとお辞儀と挨拶を笑顔ですることが出来ていました☆

就職者への質問では、「いつ頃からこの会社に就職しようと思いましたか?」と聞きたいことを聞くことができ、就職に向けて、しっかりと学ぶ姿も見られました!

 

最後にはおやつも配布し、楽しい交流会となりました!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108