足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより11月 にこにこたいむ♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.12.16
スマイル

11月 にこにこたいむ♪

11月2日に、「にこにこたいむ」を実施しました♪

音楽やリズムに合わせて身体を動かしたり、いろんな楽器を使って「にこにこたいむ」を楽しみました。鈴か鳴子どちらかを選択していただき「パンパン」の曲に合わせて演奏をしました。先生が「どちらがいい?」と聞きながら利用者様に楽器を選択していただきました。楽器を選択する際、鈴を2つ選択された方もいました!!

プレゼントの袋を隣の方に渡したり、足踏みや手拍子をしながら「メキシカンワルツ」の曲に合わせて楽しみました。途中から席替えをしながら、プレゼントの袋をにこにことした表情で渡す方もいました。プレゼントの中身は、ペットボトルで作られた綺麗なお花でした。

2人で1本のバルーンと紙コップを使って「もしもし電話」をしました。職員が「こんにちは」と言うと利用者様が紙コップに耳をあて「聞こえた!こんにちは」と楽しそうに電話をされていました♪♪

最後に「恋のダイヤル6700」の曲では「リンリン」のところでバルーンを回したり、前にだしたりしながらリズムにのっていました!!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108