足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより東藤島地区 ひとり歩き模擬訓練振り返り

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.12.16
ほやねっと大東

東藤島地区 ひとり歩き模擬訓練振り返り

11月27日(水) ひとり歩き模擬訓練を終えて、振り返りを行いました。

・声かけ体験の前に認知症サポーター養成講座を聞いたので、声掛け体験に知識を活かすことができた

・できれば若い人にもっと参加してほしい

・もっと地域の人に参加してほしい

・今後も認知症の人への理解を深めるため講座などは必要だと思う

などたくさんの意見をいただけました。

今後も認知症の人への理解を深めるため、地域の方々や事業所の方々と今後も頑張って行こうと思います。

ご協力いただいた、地域の方々・事業所の方々本当にありがとうございました。

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108