足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより手洗いの勉強会

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.07.17
足羽サポートセンター

手洗いの勉強会

みなさん、こんにちは(*^^)v

11日の土曜日、サポートセンターでは利用者様と一緒に正しい手洗いの勉強会を実施しました!

今回はブラックライトを使用して、手洗いチェックをしました!

テスター液を手に塗り、それを洗い流した後に手をブラックライトにかざしてみると…

手に残ったテスター液がライトに反応し、手が白く光っているところが手洗い不十分と分かるわけです!!

今回の手洗いチェックで、利用者様は自分が十分に洗えていない場所もしっかり理解できたようです。

まだまだ感染症も油断できない状況ですので、今回勉強した正しい手洗い方法で、しっかり対策していけたらと思います(^^)/

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108