足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより世界にひとつの!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.07.14
足羽学園

世界にひとつの!!

いままで餃子の皮などでなんちゃってピザは

作ってきましたが、今回は本格的なピザに挑戦しました!!

 

まず、薄力粉と強力粉を決まった分量で混ぜ合わせます。

分量を間違えないよういつになく真剣な表情です☆

ピザの運命を決める重要な場面です!!

 

 

 

 

 

 

 

次にベーキングパウダー(ドライイーストでも可)

砂糖、塩、サラダ油、ぬるま湯を入れてこねてこねてこねます。

 

意外と力のいる作業で苦戦していました。。。

生地がまとまったらピザの形に伸ばしていきます。

穴が開かないようにこちらも真剣です。

あとは自分の好きなようにトッピング!!

今回はウインナーとピーマンとコーンでトッピングしました。

   

お店のように細かいところまでこだわりトッピングする方や

好きなものを好きなだけトッピングする方などそれぞれの個性が光り、

見ているこちらもおもしろかったです☆

 

トッピングができたらオーブンで15分焼いて完成です!!

  

  

世界に1つ、自分だけのピザに大満足でした!!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108