足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより屋内活動も楽しいよ

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.05.28
フレンズみゆき

屋内活動も楽しいよ

気温の高い日が増えてきて、徐々に夏に近づいてきていますね。

フレンズみゆきでは、新型コロナのこともあり外出活動を控えており、屋内活動が増えました。

今回は、休校期間中のある1日の活動の様子をご紹介します(^∇^)

この日は、午前中に6月に向けて「かたつむり」を作りました。

鉛筆で書かれている渦巻をマジックでなぞってもらい、

その後に、色鉛筆で自由に色や模様をつけてもらいました。

 

ハートや星の模様がある殻、好きな色一色の殻、いろんな色を使ったカラフルな殻を持った、かわいいかたつむりができました🐌♪

午後には、レクリエーションで「わなげ」をしました。

バランス平均台の線で、ペットボトルのピンから「近・中・遠」の3段階のコースを作りました。

 

立って輪っかを投げる子もいれば、

座って輪っかを投げる子もいたり、

平均台の上に乗ってバランスを取りながら輪っかを投げる子も(笑)

みんなペットボトルのピンを狙って、上手に投げていました♪

新型コロナのこともあり、外出活動ができなくなりましたが、以前したことのある活動でも、子どもたちが前よりも上手にできるようになった事や新たにできるようになった事等、屋内活動が増えたからこそ発見できることもたくさんありました(^^)♪

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108