足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより☆秋の味覚☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.11.04
足羽学園

☆秋の味覚☆

 

食べ物がおいしい季節になりましたね!!

気温もだいぶ下がってきました。。。

風邪が流行る季節にもなってきました。。。

たくさん食べて風邪に負けるなー!!

ということで、秋の味覚を使ってご飯づくりをしました。

まずは、しめじです。

 

続いてはブロッコリー。

包丁もだいぶ慣れてきました。

フライパンでバターを溶かしていますねー。

なにができるんでしょうか。

かぼちゃがでてきました!!

熱いから気を付けてね。

溶かしたバターに鶏肉や玉ねぎを入れて炒めます。

もうわかりましたか?

かぼちゃとコンソメ、シチューの素を入れてぐつぐつ。

かぼちゃシチューの完成です!!!!

とってもおいしくできました★

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108