足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより1年

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.02.27
フレンズあすわ

1年

園在籍時、そして就学移行と、保育所等訪問支援にてサポートさせていただいているお子様。

 

入学当初、初めてのことや予定の変更等に不安でいっぱいいっぱいになっちゃうことがあったね。でも、それ以上に楽しい体験がいろいろあったね。

 

現在、

授業に参加できるようになっているね。

休み時間は体育館でクラスの子とかけっこして楽しそうだね。

給食も食べられるようになってきているね。

下校時間もみんなと一緒だね。

宿題もしてくるの!?やるね~!

 

すっかり生徒さんだね。いちサポーターとして、うれしく思っています。

個別の支援、校内および関係機関との支援体制、お友達の存在、そして、学校とご家族の連携等々、そこには地域の力がありました。

 

地域には力があります。

『学校で楽しく、かつ、良い学びを』

それぞれの想いをかたちに、そして、力に・・・。

『半歩前へ』

 

 

 

 

 

 

 

※写真はイメージです。

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108