足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより鬼は外、福は内!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.03.01
フレンズみゆき

鬼は外、福は内!

寒くなったり、暖かくなったりと不思議な日が続きますね…

さて、2月2日にフレンズみゆきで節分会をしました。

まずは工作。紙コップを使って紙新聞豆を入れる鬼コップをつくりました(^^)

色つきの紙コップに、折り紙をちぎり貼りし、画用紙のツノと口を貼って黒マジックで目を書いたら完成です。

みんなお手本をみながら、真剣に作ります・・・。

 

かわいい鬼コップの完成(^〇^)!!

次にみんなで新聞豆を作りました。みんな豆に見えるよう小さく小さく丸めていました。

できあがった新聞豆を鬼コップに入れたら準備OK!さぁ、鬼の登場です!!

 

鬼が登場すると、爆笑する子、違う部屋へ逃げる子、自分で作った鬼のお面で鬼として参加する子など、反応はさまざまでした。

「おにはーそと!!」と協力して新聞豆を鬼に投げる勇敢な姿も!

最後は鬼が「うわぁー!」と逃げていきました。これでフレンズみゆきにも福が来ますね(^^)

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108