足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりスマイル新年会の開催!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.02.08
スマイル

スマイル新年会の開催!!

明けましておめでとうございます。

1月24日(木)、スマイルの新年会を開催しましたー!

皆さん、待ちに待った新年会ということで、笑顔がたくさんでした。

会場は、「鯖江シティーホテルの8階」見晴らしも良く、雪が舞って素晴らしい景色でした。

 

コース料理は、前菜、パスタ、魚料理、肉料理、最後にデザートとコーヒーと美味しい料理が次々と皆さんの前に出てきました。

「次はなにかな?」とワクワクしながら料理を待っており、早く食べて”次は次は”と待っている方もいれば、一品ずつゆっくりと味わいながら召し上がっている方もいました。

 

デザートの後に、「尻相撲」ゲームを利用者様同士でしました。

お尻とお尻を押し合って対決されて勝っても負けても楽しそうでした♪

また、今回の新年会では、ジュースを注文する時に、視覚情報(写真)を使って利用者様がウェイトレスの方に注文しました!!

緊張する方もいれば、ニコニコと嬉しい、楽しいといった表情をされながら頼まれている方もいました!!

皆さん、今年も1年頑張りましょうね♪

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108