足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより今年のハロウィン

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.11.26
フレンズみゆき

今年のハロウィン

10月31日にハロウィンの活動をしました(^^)

今年はハロウィンの紙皿シアターをしてから

衣装づくりをしました(^▽^)

紙皿シアターとは、切り込みを入れて重ねた紙皿を回してどんどん絵を変化させて

物語を進めるシアターです(^^)

 

今回の紙皿シアターは、魔女や黒猫、ミイラなどのイラストが入った紙皿を回していき

どこが変化するか間違い探しをする紙皿シアターでした。

どこが変化したかな~?」と職員が質問すると、

ここー!!」と言って、指さしして教えてくれる子もいました(^^)

 

衣装づくりでは、黒の袋にハロウィンのぬりえを貼ったり、

キラキラの折り紙を貼ったりしてマントを作りました。

  

ぬりぬり・・・。自分の好きな色でおばけに色を付けています(^▽^)

フレンズみゆきではバスタオルでマントをして遊ぶ子がたくさんいるので、

みんな自分だけのオリジナルマントが作れてとてもうれしそうでした(^^)♪

 

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108