足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより☆大根収穫☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.11.24
愛全園

☆大根収穫☆

【愛全園デイサービスより】

11月も残り少なくなり、寒い寒い日々が続きます。皆様、体調はいかがでしょうか?

11月にしては暖かい貴重な晴れの日に、愛全園の畑で、すくすく育った大根の収穫をしました。

 

しっかり育った大根は、抜くのも一苦労です。それでも、大きく育った大根を、力いっぱい負けじと土の中から掘り起こしました。

やはり収穫の際には、笑みがこぼれます☆

利用者の皆様と職員が、一緒に育てた大根です。職員にあれこれお知恵をくださった皆様、本当にありがとうございました。おかげさまで、立派な大根が育ち、ようやく収穫することが出来ました。

デイサービスでは、早速、大根おろしを作り昼食時に食べました。ピリッと辛い大根ですが、やはりみんなで育てた大根!お味は、格別です!!!

収穫した大根は、今後、おでんや煮物など、いろんな料理に使い、利用者の皆様とおいしくいただきたいと思います。

 

今月は、たまねぎを愛全園の畑に100本植えました。利用者様と共に、悪戦苦闘しながら植え付け完了しました。これも収穫が楽しみです。

 

また、収穫の様子などお知らせします。お楽しみに☆☆☆

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108