足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりどれみ展2

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2024.03.28
フレンズどれみ

どれみ展2

少しずつ暖かくなり、春らしさが感じられる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年度最後の投稿は、前回のどれみ展に続く、R5年度後半の利用者様の作品(どれみの玄関)の紹介をさせて頂きます!

どれみの玄関に入ると・・・ブーツや雪だるま、綿を使ったモコモコ帽子で一段と冬を感じられるスペースになっていました⛄

また、寒い冬にぴったり!お鍋の制作もしました。普段のような1人1人の作品ではなく、土台となるお鍋に、みんなで好きな具材の色を塗って思い思いに貼っていきました。みんなで1つの作品を作るのも良いですね~♡

1月には、書き初め活動の作品や手作り鳥居で、お正月気分を堪能できる一面に🎍

2月にはバレンタインにちなんで、お菓子の家を作りました。溢れんばかりのお菓子を詰め込んで、どのお家も可愛くて美味しそう~♡

3月はひな人形と菱餅でひな祭りの制作を♪

前半のどれみ展に続き、後半も個性溢れる素敵な作品ばかりです。お迎えに来たご家族様からも「玄関いつもかわいいですね」、「待っている間にとっても癒されました」等の喜びの声も頂け、心が温まりました🌷

これからもどれみの利用者様の素敵な作品をたくさん掲載していきますので、お楽しみに☺
来年度もフレンズどれみをよろしくお願い致します!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108