足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりハンバーグ!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2024.03.12
足羽学園

ハンバーグ!!

ごはん作りでみんなだいすきハンバーグを作りました!!

その様子をお伝えします✋

まずは、たまねぎを切っていきます!!

目にしみながらみんなでがんばりました👍

       

次にみんなで切ったたまねぎを茶色くなるまで炒めていきます!!

早く食べたい気持ちが強いのか、なかなか茶色くならないたまねぎに

「まだー?」と何度も聞いていました笑

料理は根気が必要ですね😄👍

  

炒めたたまねぎとひき肉、卵を入れ、水、パン粉と塩コショウで味をつけて

みんなでこねこねしてきます!!

  

次は丸めて焼いていきます!!

  

みんなで作った素敵なハンバーグが完成しました!!

自分で作るともっとおいしいね✨

いい笑顔です😄!!

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108