足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりみんながしたいこと教えて👂

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2024.03.12
フレンズみゆき

みんながしたいこと教えて👂

2月の活動で自治会を行いました。

高等部3年生のお兄さんが「ぼく、やりたい」と進行役に立候補してくれました。

今回のテーマは「みゆきのイベントで楽しかったこと」、

「おやつ作りで作りたいもの」「卒業生を送る会でしたいこと/やってもらいたいこと」の3つ。

 

イラストと文字で表示された選択肢カードを使って、

「したい!」、「やりたい!」と思うことをそれぞれ選んでもらいました👆

 

結果は!!

みゆきでの楽しかったこと➡水遊び(次の夏休みも必ずやります!)

おやつ作りでつくりたいもの➡クッキー

卒業生を送る会でしたいこと/やってもらいたいこと➡卒業生の○×クイズ

になりました✨クッキー作りと○×クイズは3月に行います!

これからもみんなの意見をどんどん取り入れていきますね✨

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108