足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりフライングディスク大会で金/銅メダル獲得!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2024.02.13
足羽サポートセンター

フライングディスク大会で金/銅メダル獲得!

令和6年1月27日(土)福井市営体育館で行われた「第12回福井県障害者フライングディスク大会」に参加しました。
 
 フライングディスク大会は、フリスビーを遠くに飛ばし、その距離で競う競技と(ディスタンス)、5m・7m離 れた場所からフリスビーを飛ばし、決められた輪の中をいくつ通せるかを競う競技(アキュラシー)があります。
 

 足羽サポートセンターからの参加メンバーは、 

 ディスタンス (男子・立位) 3 名    (三井 正樹様 酒井英治様 S・K様)

 アキュラシー (男子・立位)   1名 (佐々木昭彦様)  の合計4名です。


   

フライングディスクで5m・7m先の決められた輪の中にディスクを通す「アキュラシー」は高齢者と共に競い合い、輪の中にディスクを通した際は、みんなで歓声を上げて盛り上がりました。

「ディスタンス」では、遠く観客席にまでディスクが飛び込み、驚きの声が上がっていました。

フライングディスク大会の成績ですが…     

 

 

 【ディスタンス部門 (男子・立位)】  1位 金メダル 三井 正樹様

     【アキュラシー部門 (男子・立位)】  3位 銅メダル    佐々木 昭彦様

合計2個のメダル獲得!!  


絶好調!!メダルラッシュです!!

おめでとうございます !(^^)!

もちろん、メダルに届かなかった方も、本当に一生懸命に頑張っていました! 

参加者全員で記念撮影を取りました。

参加された利用者様から「また来年も参加するわ」と笑顔でした。

来年も、チーム・足羽サポートセンターでがんばりましょう!!

みなさん本当にお疲れ様でした <(_ _)>

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108