足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより福井しあわせパラ☆スポーツデーに参加してきました☺

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.09.04
パステル

福井しあわせパラ☆スポーツデーに参加してきました☺

みなさん、こんにちは。

昨日、パステルも「福井しあわせパラ☆スポーツデー(※福井県主催の障がいの有無に関わらず誰もがスポーツを楽しみ、交流し、互いの理解を深めるイベント)」に参加(福井県営体育館にて)してきました。

パステルは午後から参加しましたが、パン釣り競争にピンポン玉リレーと利用者様も職員も大ハッスル。マイペースでパンを釣る利用者様、急いでなかなかパンが釣れない利用者様、ピンポン玉リレーでは、急遽職員も参加!し、上手くピンポン玉を運ぶことが出来、更に全体2位というおまけまでついて、皆で楽しみや嬉しさを共感しました。

また、当日は体験として、eスポーツやステックリングなどの教室も開催されており、パステル利用者様もeスポーツでぷよぷよのゲームを楽しみ、説明を受けなくても手慣れた利用者様、悪戦苦闘する利用者様、対戦をしながら楽しまれた利用者様などがおられました。また、ステックリングにも参加した利用者様もおられ、初めてのスポーツを体験されていました。

当日は、体調不良で欠席になった利用者様がいたり突然大雨が降って来て会場駐車場からの移動で傘が壊れた利用者様がいたりとイレギュラーもありましたが、レクレーションや体験教室を通じて、利用者様の普段見られない意外な特技や表情が見られたり、久しぶりの大きな会場で活動で心身共にリフレッシュされた1日となりました。「来年も参加したい!」と参加された利用者様全員が感想を述べられていました。

利用者様・職員共々良い1日が過ごせました。ありがとうございました。来年も参加するぞ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0776

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108