足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより夏祭りごっこ🍧

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.09.03
フレンズみゆき

夏祭りごっこ🍧

今年も夏祭りごっこをしました!

朝からワクワクが止まらない子供たち。

午前の活動では午後に行う夏祭りごっこで着用するはっぴを作りました。

はっぴに好きなシールをたくさん貼って飾りつけをしてオリジナルはっぴが出来上がりました(#^.^#)

午後の活動では、午前中の活動で作ったはっぴに着替えて夏祭りごっこスタート!まずは模擬店巡り・・・

今年の模擬店はヨーヨー釣り、キャラクターカード釣り、射的、焼きそば作り(毛糸を使用した見立て遊び)をしました。何色のヨーヨーにしようかな…? 射的は何を狙おうかな…?と子どもたちのワクワクが表情や様子から伝わってきました。

模擬店の後は盆踊り。鳴子を鳴らして踊りました!職員の踊りを真似たり、自分で振りを考えたり・・・と音楽遊びを楽しみました☺

最後はかき氷を食べてひんやり涼しみました。

子どもたちの素敵な笑顔がたくさん見られた1日でした★

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108