足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより晴れた!採れた!ジャガイモ!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.07.05
足羽サポートセンター

晴れた!採れた!ジャガイモ!

こんにちは!

4月の上旬に植えたジャガイモが、収穫の時期を迎えました。

ジャガイモは、晴れの日が続いた後に収穫するのが良いそうです。

雨で土が湿っているときに収穫すると、ジャガイモが傷みやすくなるそうです。

ひとつ、勉強になりました。

 

いよいよ収穫の日!7月2日(土曜日) 晴れました!

約3か月間、土の中で眠っていたジャガイモ君たち・・・

どのぐらい大きくなったでしょうか?

 

ジャガイモを傷つけないように、そっーとスコップをいれます。

まわりで見守る利用者様。

※熱中症予防の観点から、感染対策をとりながらマスクを外して作業しています。

 

こんな立派なジャガイモに育ってくれていました!

  

スコップをいれた後は、利用者様がひとつひとつ手で掘り出します。

 

まるで、宝さがしをしているみたいですね!

 

今日の収穫です‼

暑い中、頑張って掘ったジャガイモ、おいしく食べてほしいですね!

 

アンケートがお手元に届いた方は、どんなことでもいいので気が付いたことがあればご意見をお寄せください。

ご協力をお願いいたします。

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108