足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより暑さに負けず!きれいに咲いてね(^^♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.07.04
足羽学園

暑さに負けず!きれいに咲いてね(^^♪

毎日暑い日が続きます!暑い時間帯を避けて、ふれあい花壇にマリーゴールドの花苗を植えました!

穴をちょこっと掘って、花苗を植えます。暑さでちょっぴり元気のない花苗には、大きくなーれと言いながら植え付けをしました。

ヨイショ!ヨイショ!と水を入れたジョーロを運び、土に水の栄養を頑張ってあげました。暑さに負けないで!

みんな積極的に花🌸を植えて、水やり💦をして、花壇の草むしりまで頑張りましたよ(^^)/

3年前に植えたバラの花🌹🌹🌹 とても綺麗に育ち、見ごろとなりました(*^_^*) これからも楽しみです

 

 

R158号線 福井から大野方面に向かう時は、三万谷トンネル手前のふれあい花壇をご覧ください・・🚙運転にお気をつけ下さい!

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108