足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりピン~ポン~卓球大会🏓!!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.02.28
パステル

ピン~ポン~卓球大会🏓!!!

みなさん、こんにちは☀

26日(土)は久しぶりの晴天でとても気持ちがいい1日でしたね!

26日のゆんたくらぶでは・・・

記念すべき『第1回パステル卓球大会』が開催されました☺

リーグ戦で、全員総当たりで試合を実施し、大いに盛り上がりました

まずは卓球に関するクイズで卓球に親しみを・・・(笑)

 

※答え・・・3g

 

白熱する試合、笑いが生まれる試合、全員が声を出して驚くようなスマッシュなどなど

会場は大歓声に包まれていました(*‘∀‘)

試合中にはみなさんの優しい性格があふれており、負けている方に応援のメッセージを送ったりなど、素敵な一面を見ることができました。

もちろん、職員もリーグ戦に参加させていただきましたが、見事に敗北・・・

真剣に戦いましたが、利用者様の素晴らしい卓球技には追い付けませんでした

見事優勝された方には金メダルと、優勝カップを贈呈❀

全勝されていましたが、それでも悔しいと語る負けず嫌いの優勝者A様

スポーツなので勝敗はありますが、1番は参加者全員でその場の雰囲気を楽しむこと!

試合終了後には勝った人にも負けた人にも最高の笑顔がありました

その笑顔を見ることができて、私たち職員もとてもうれしく思います

参加者の方々、本当にお疲れ様でした!

 

スポーツってなんだかみんなで1つになれる感じがして、とてもいいですね☺

この記事を読んで卓球に興味をもたれた方、どうぞお気軽にお越しください(笑)

いつでも卓球台を準備してお待ちしております~

卓球大会は定期開催を目指します!第2回パステル卓球大会もお楽しみにっっっ🏓

 

PS.この素晴らしい素晴らしい卓球台はグループホーム美山からの頂き物です。本当にありがとうございます!

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108