足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより冬休みも楽しかったよ!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.01.15
足羽学園

冬休みも楽しかったよ!

年末から雪が積もったり溶けたり、、、子供たち「さむぃ~」と言いながらも、外に出るととっても楽しそうです!!

冬の空気は冷たいですが、山に囲まれている足羽学園の空気は清々しくてとっても気持ちいいです~♪

さて、師走の12月は毎年せわしなく過ぎてしまうのですが・・・今年も冬休み中は色々なイベントが満載!その様子をプレイバック!

まずはみんなが楽しみにしていたクリスマス🎄

お部屋をきれいな飾りで彩って、可愛い衣装に着替えて、テーブルいっぱいのごちそうに大満足~☆彡(手品をしてくれた足羽学園の若手職員さんたちも、とても可愛かったです♡笑)

サンタさんも来てくれて「わぁぁい♪」とみんなとっても嬉しそうでした♡

別日には、毎年子供たちにお菓子のプレゼントをくださるシャッフルズさんが、今年もたくさんのプレゼントを持って来園!!ありがとうごいざいました\(^▽^)/

2年に一回福井市立美術館で開催されている「◯展~えんてん~」が、今年開催されました。足羽学園の子どもたちの作品も多く展示されていました。

子どもたちの才能あふれるステキな展覧会でした✨

お正月用のお餅つきも晴天に恵まれて、とても気持ちいい天気の中、行うことができました☺

 

冬休み中も大きなけがや病気もなく、みんな元気に新学期を迎えることができました\(^▽^)/

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108