足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより「ありがとう」の気持ちを込めて♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.11.01
フレンズどれみ

「ありがとう」の気持ちを込めて♪

こんにちは!秋晴の気持ちの良い日が続いていますね♪

「気持ちが良い」ことと言えば…最近、フレンズどれみでもほっこりする気持ちの良いことがありましたので、紹介させて頂きます。

2020年5月地域との交流を目指して開設したフレンズどれみですが、今尚、新型コロナウイルス感染予防のため、外出や交流等を自粛する日々が続いています。

…そんな中、フレンズどれみのお隣の芭里音(Bari-Non)様から利用者様にドーナツをプレゼントして頂きました。

皆様笑顔で「美味しい!」と食べられています♪

 

さらに「ありがとうを伝えたい!」と言う利用者様に「いいね~」とみんなが賛同!

お礼のプレゼントをすることになりました~

製作中の姿は、真剣そのもの!!!

折り紙のメダルは細かい作業がたくさんあり、難易度は高かったですが、最後まで“一人でやりたいんだ!!”と、「ありがとうを伝えたい!!」いう気持ちが製作意欲に繋がっていました✨

また、細かい作業が苦手な方も「折り紙の種類の選択」や「飾りのテープの種類の選択」をする役目を担ってくれました!

みんなで力を合わせて、つくったお礼の品はとっても素敵になりました~!

そして、利用者様と地域との交流の第一歩にも繋がりました。

これからも感染症対策を徹底しながら、活動の場を地域にも広げていきたいと思います(^▽^)/

 

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108