足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより足羽サポートセンター 利用者様研修旅行 in岐阜・愛知

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2017.08.18
足羽サポートセンター

足羽サポートセンター 利用者様研修旅行 in岐阜・愛知

☆毎年足羽サポートセンターの利用者様研修旅行では、3コース実施しています。☆

まず、第1弾として、8月4、5日に岐阜・愛知に行ってきました。

<鶏ちゃん焼き>

鶏ちゃん焼のアツアツのできたてを食べて、「とてもおいしかった!」と満足をされていました。

<サンプル工房でのタルトづくり>

本物と間違えるほど、精巧につくられたタルト。見本を見たり、説明を聞いたりして、タルトの上にクリームをのせたり、フルーツをのせて、一生懸命作っていらっしゃいました。出来た時には、「上手にできたよ!」と言っておられ、笑顔が見られました。

<名古屋港水族館でのイルカショー>

イルカが水の中から勢いよく飛び出し、高く跳んでいる様子を見て、みんなで「うわっ、すごい。」と驚きました。また、イルカに乗ってサーフィンをする様子を見て、盛り上がりました。

<リニア鉄道館>

見たことのないたくさんの新幹線を見て回りました。

最後に、今回の旅行では、いつも見たり、体験したりすることができないことができて、参加された利用者様にとって、思い出に残る旅行になったのではないかと思います。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108