足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりアツアツ!鍋を囲んで心もポカポカ♡

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2021.02.25
足羽更生園

アツアツ!鍋を囲んで心もポカポカ♡

最高気温が20度を超えるなど、春の訪れを感じる日も増えてきましたが、まだまだ朝夕は冷え込み、寒い日々が続いていますね。本格的に暖かくなってしまう前に!足羽更生園の桂寮では、鍋パーティーを開催しましたよ~(^^)

大きな土鍋を4つも用意し、1丁目と2丁目の利用者様がそれぞれのユニットに分かれて実施しました。具材は、白菜、豚肉、鶏のつくね団子、豆腐、しめじ、えのきなど、盛りだくさん!つゆは、胡麻ダレとポン酢から選べます(*^^*)

アツアツのおいしそうな鍋が完成しましたよ~!

「にく!にく!」と、職員の盛り付けの様子を見ながら食べたい具材を口々に伝えて下さるみなさん、野菜も食べましょう!(笑)

胡麻ダレとポン酢を提示すると、指差しで選ぶことができました。おかわりして両方の味を試してみる方も居ましたよ(^^)どちらが美味しかったでしょうか~。

沢山おかわりし、顔を赤くしながら「お腹いっぱい!」と職員に伝えて下さる方もいらっしゃいました。身体も心もポカポカになりましたね(^^♪

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108