足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより文化祭に向けて  ~デイサービスセンター~

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.11.11
愛全園

文化祭に向けて  ~デイサービスセンター~

もうすぐ足羽福祉会の「文化祭」です。

利用者様は、文化祭に向けて作品作りを実施しています。

作品の一つ「ティッシュペーパーカバー」をご紹介します。

まずは、お好きな布 (縦38㎝×47㎝) をご準備ください。

次に100円ショップ (ダイソー)でクルミボタンのキットを購入。
次にボタン部の布も(7㎝×7㎝ で27mm のボタンができます。)お好みの物を準備します。

材料が揃ったら、先にクルミボタンを作成します。

クルミボタンは、一つの作品に2個使用します。
キットの中に型紙も入っていますのでそれを使用しましょう!!

ジャーン!!こんなに素敵なボタンができました。Σ(・□・;)
ゴムを通せば、髪を結ぶヘアゴムなどアイディア次第で多目的に使用できますヨ。
と、余談でした。ボタンは、後で使用しますので大切に保管して出番を待ちましょう。

次に、ティッシュと先ほど準備したお好みの布を掛け合わせます。

両サイドから、先ほどのクルミボタンで結べば…

とても素敵なティッシュカバーケースが出来上がり💛

今回、実物をお見せできないのが残念ですが、興味がある方は

文化祭会場にてご確認くださいませ~。✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

皆様もお家時間を活用して、作成してみませんか?

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108