足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより子育てサロン「しゃべりば」 大盛況!!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2017.07.20
フレンズあすわ

子育てサロン「しゃべりば」 大盛況!!

3年目を迎えた「子育てサロン」しゃべりば。

昨年までは、自由トークが中心でしたが、今年度はテーマを決めゲストスピーカーをお招きし話をしていただいた後に、自由トークへ・・・。

今回のテーマは「成人期までに育てて欲しい力」とのことで、

スクラム福井の野村相談員さんよりお話を頂きました。

褒める=自己肯定感を育む」   これに尽きる・・・との事。

うぅ~ん。本当に子どもが育つ上で大事なことですよね。

自由トークでは、就学の事・パパさんの協力は不可欠。いかに協力を求めるか・・・など

話は尽きず、今回も大盛況の中終了しました。

お子さんから少し離れ、親御さん同士での情報交換はもちろん、スタッフも参加させていただきお話を伺う中で背筋が伸びる思いがします。

これからも、いっぱいおしゃべりしましょう~!!

 

   

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108