足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより夏祭りごっこをしました☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.08.25
フレンズみゆき

夏祭りごっこをしました☆

今年もフレンズみゆき恒例の夏祭りごっこを行いました‼

朝からワクワクドキドキな子どもたち・・・

お昼からいよいよ夏祭りごっこのスタートです。

今年の模擬店はスーパーボールすくい、新聞ヨーヨー釣り、キャラクター釣り、射的、わなげです‼

遊び方やお約束を確認した後、それぞれが遊びたい模擬店に並び、ゲームに参加しました。

ゲームに集中する場面、ガッツポーズをして喜ぶ場面、お友達同士で「こんな景品がもらえたよ~」とお話しする場面等々・・・

様々な子どもたちの姿が見られました。

 

模擬店終了後は皆で輪になりパプリカを踊りました‼

最後は景品のお菓子を皆で食べて夏祭りごっこが終了です。

今年の夏祭りごっこも笑顔溢れる素敵な時間となりました(#^.^#)

来年の夏祭りごっこはどんなことをしようかな・・・(^^♪

新型コロナウイルスの状況が落ち着かず、子どもたちも私たちもいつもの夏休みが過ごせない中少しでも楽しんでもらえるように、「新しいし生活様式」を参考に「恒例」の夏祭りごっこも工夫して行いました。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108