足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより勉強会をしました☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.03.18
足羽ワークセンター

勉強会をしました☆

皆さま、こんにちは(^^)

新型コロナウイルス流行っていますね💦

福井県は今のところ感染者が出ていないので、このまま誰もかからず、落ち着いて欲しいところですね…!

 

さて、こんな時期にぴったりな勉強会を行いました☆

上手な手の洗い方の勉強です!!

毎日、何気なく手を洗っているかと思いますが、今回の勉強会では、ブラックライトも使い、普段の手洗いでどこまできれいに洗えているのか自分の目で確認して頂きました!

 

まずは、しっかり手洗いです☺

皆さん、いつもより気合を入れて洗っていたような気もしますが…

しっかりと手を洗いましたよー!!(笑)

 

その次に、ブラックライトに当てて確認です☆

よく洗ったつもりでも、指の間や手の甲など、洗い残しの部分が白くなっており、みなさんびっくりでした!!

 

利用者の方からも「白いわ!」「びっくりした」と言葉がありました。

綺麗に洗ったつもりでいても実際には洗い残しが多く、上手に洗おうと思うとなかなか難しいですね~💦

 

今回の勉強会では正しい洗い方をしっかりお伝えしました!

日々の生活の中でも綺麗に手を洗って、感染症にかからないように気を付けないとですね!

 

それでは、次回の更新をお楽しみに☆

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108