足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより避難訓練と勉強会

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.01.30
足羽ワークセンター

避難訓練と勉強会

皆さま、こんにちは(^^)/

 

先日、足羽ワークセンターでは、今年度3回目になる勉強会と避難訓練を実施いたしました☆

今回の勉強会の内容は、今まで学んできたことの振り返りで、挨拶のこと、笑顔の練習、お辞儀の練習、働くということについて、仕事をする上で、大切になる接遇について勉強しました!!

笑顔の練習では、とてもいい笑顔を見ることが出来ましたよ(^^)

すばらしいですね!!

 

避難訓練では、何度も行っているため、職員がなにも言わなくても、静かに避難していました。

皆さん、さすがです!

今回の避難訓練は、あおぞら、ワーク2か所で行い、利用者様の中には、2回避難訓練に参加される方もいました。

勉強になってくれたらと思いますね☺

 

今回の勉強会で学んだことを、日々の業務を行う上で、取り入れてくれることを願いますね!

それでは、次回の更新をお楽しみください♪

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108