足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりボクのオニ👹、かわいいでしょ?

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2020.02.10
フレンズあすわ

ボクのオニ👹、かわいいでしょ?

今回は工作活動に取り組むKさんの様子をご紹介します。

誰にでも優しく人気者のKさんですが、恥ずかしがり屋で、自分を素直に出せない一面もあります。

 

今日は、節分に向けたオニのお面作り👹

最初は、どんなお面を作ろうか…と、手が止まり、悩んでいたKさん。

スタッフが見本を渡したところ、じーっと考え…

黙々と台紙に折り紙を貼り始めました。

 

時間が経つにつれ、

見本を参考にしながら、眉毛の角度にこだわってみたり、目の向きを工夫するなど

Kさんが個性を発揮!

カラフルな前髪や角の模様はKさんオリジナルです♪

優しいKさんらしい、少し笑った様子のオニのお面が出来上がりました。

Kさんもニコニコの笑顔で、達成感いっぱいの様子でした。

 

これからも活動を通して、自分を表現できる機会を作りながら

Kさんの成長を見守り、お手伝い出来るよう、頑張っていきたいと思います👹

 

 

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108