足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりコーヒーの日

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.11.02
足羽ワークセンター

コーヒーの日

皆さま、こんにちは♪

11月に入り、一気に寒くなりましたね~。

そんな寒い日には、県立図書館内カフェ「あすわの木」のこだわりのコーヒーはいかがでしょうか(^^)?

 

そんな、こだわりのコーヒーですが、10月はコーヒーの月だったと知っていましたか??

「あすわの木」では、10月29日に「コーヒー飲み比べday」というイベントを実施致しました~☆

「あすわの木」で提供しているコーヒーの仕入れ先である、カメイ珈琲の竹森様をゲストに迎え、たくさんの種類のコーヒーの飲み比べを行い、香りや味の違いを楽しんでいただきました(^^)

そのほかにも、様々なコーヒー豆から原産国や焙煎方法を教わりましたよ~☆

参加された方からは、「これまでのコーヒーの概念が変わりました」とのお言葉もいただきました!

 

「あすわの木」では定期的にイベントを実施しています!

次回のイベントも楽しみですね♪

 

では、次回の更新をお楽しみに☆

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108