足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりお買い物にチャレンジ!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.11.01
フレンズあすわ

お買い物にチャレンジ!

色々なお菓子の中から好きなお菓子を選び、お金を使って購入する活動を行いました。

まずは、手順を確認!!

スタッフ手作りの10円玉をもらってウキウキ♪

「どれにしようかなぁ~」

好きなお菓子がいっぱいで悩んでいる子もたくさんいました。

 

すべてのお菓子が1つ10円ではなく、1つ20円のお菓子もあり、頭を使いながら購入しました。

普段、自分でお金を払って買い物をする機会が少ない利用者様も買い物の経験ができました。

まだお金の計算をしながら購入することが難しい利用者様もいますが、お買い物ごっこを通して少しずつ「お買い物」について知ってもらえるといいなぁと思います。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108