足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより利用者研修旅行 in富山

施設だより

蝶々

2019.09.28
足羽サポートセンター

利用者研修旅行 in富山

9/12(木)~9/13(金)に一泊二日で富山県へ研修旅行に行ってきました。

皆さん、朝からニコニコ(^ω^)!!

楽しみにしていた様子がとっても伝わり、残るメンバーで旅行に行かれる仲間をお見送り☆

一日目は道の駅にて朴葉味噌定食の昼食を食べ、越中五箇山 相倉合掌集落を散策👣

その後、せんべい手焼き体験をしてきました。

手焼きせんべい焼き体験では、網焼きの所に手を持っていくような方もおらず、

理解も十分にされてました☆

また、焼く時には定期的に両面を返しながら、せんべいが焦げないよう、真剣なまなざしで

皆さん体験され、出来立てのせんべいをその場で召し上がり、お土産としても持って帰りました☺

宿泊は氷見温泉♡

夕食も宴会会場にておいしい夕食に利用者様もたくさんパクパクと召し上がっていました。

鍋物もありましたが、職員が確認しながら声をかけることで、生で食べてしまう方もおらず、

煮て、食べごろになったものをゆっくりと食べていましたよ☆

合間には宴会の定番、カラオケ大会!!!!

曲をデュエットするお二人に、夕食後ごろ~んとくつろぐ方も♪自由で良きです(^0^)☆

富山コースでは、他のコースにはない宴会やカラオケ大会が大盛り上がりだったようです♪

皆さん、マイクの取り合いまではいきませんが、「次、僕が歌います!!」

「その次は私も!」と積極的な様子で…☆

皆さん、自分の得意な歌や好きな歌手の曲を選曲されたようです◎

二日目は、氷見沖の景色をクルージングに乗って楽しむ予定でしたが、強風により氷見昭和館へ☆

その後、氷見潮風ギャラリー藤子不二雄Aアートコレクション、氷見市海浜植物園へ。

今回の旅行でも利用者様と一緒になって、職員もその場を楽しませていただきました(^^)

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)