足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりリハビリ♪

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2019.04.06
愛全園

リハビリ♪

春の彼岸も過ぎ、出かけやすい季節になってきましたね。

皆さん、日頃どんな風にして運動に取り組まれていますか?

今回は、愛全園をご利用いただく皆さんのリハビリの様子をご紹介します。

 

リハビリ専門の職員とともに、『転ばないために歩く練習を頑張っています!』

『体力や筋力をつけるためにマシーンを使ってリハビリをしています!』

『塗り絵やパズルなどの頭の体操も行っています♪』

入居者の方々もみんなで手の体操や足の体操、歌を歌っての発声訓練などを行って、

今の生活が維持できるようにリハビリをしています。

 

皆さん、「自分の目標」や「望む暮らし」を叶えるために、普段からの運動を頑張っていらっしゃいました。

そろそろお花見の季節♪

しっかり準備を整えてお花見を楽しみたいですね!!

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108