足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより☆利用者様旅行☆岐阜コース☆

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2018.10.01
カラフル

☆利用者様旅行☆岐阜コース☆

毎年、みんなが楽しみの1つとしている旅行♪

今年は、スマイルの利用者様と合同で開催しました。

 

最後の3班は・・・

🚌「岐阜1泊2日コース」🚌

9月6日(木)~7日(金)

 

広~いバスに乗って出発🚌

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県に着いたら・・・まずは豪華な昼食!!

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになって、たくさん歩くぞ~!!

みんなで高山市内を食べ歩き(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったはずなのに・・・

飛騨牛串焼きをペロリ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

次は・・・

針と糸を使って、ゆっくり縫い合わせて、みんな真剣!!

だんだん仕上がってきました☆

 

 

 

 

 

 

 

完成した『さるぼぼ』を手に持って

✌ハイチーズ✌

 

 

 

 

 

 

 

宿に到着したら、すぐに宴会スタート☆

 

 

 

 

 

 

 

「ビール飲む!」と楽しみにしていたビールで乾杯(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、カラオケも楽しみにしていた1つ🎤

合いの手まで入れてもらいました♬

 

 

 

 

 

 

 

2日目は、『かかみがはら航空宇宙博物館』へ

 

 

 

 

 

 

 

大きな飛行機に、みんな「でっか~い」「こんなの初めて見た」と驚きの声👀

また、操縦シュミレーション体験もあり、みんなで緊張しながらも楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

最後は、みんなで『敬礼!!!』

 

スマイル・カラフル合同の利用者様旅行は、無事に3班全て終了しました。

久しぶりに会えた友達や職員と楽しく過ごした時間は、みなさん笑顔いっぱいでした(^^♪

また、来年の旅行に向けて、作業頑張りましょうね(^_-)-☆

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108