足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより🌸令和5年度児童発達支援 お別れ会🌸

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2024.04.10
フレンズあすわ

🌸令和5年度児童発達支援 お別れ会🌸

フレンズあすわ児童発達です。

今回は3月末に実施いたしました、お別れ会について発信させていただきます。

毎年フレンズあすわでは年長利用者様を対象にお別れ会を実施しています。令和5年度は21名の利用者様が卒園されました。

お別れ会の会場は、これまで利用者様が作ってきた製作物で飾りつけを行い、とても可愛らしい温かな会場となりました(*^_^*)

また、お別れ会に向け、予行練習を行い、お別れ会の流れの確認や、証書をもらう練習を行いました。活動時に使用している顔写真の順番表や、足型の貼ってある立ち台等を活用し、参加しやすい環境設定を行っています。

お別れ会当日は、お名前を呼ばれて元気にお返事をする子、証書をもらう時にお辞儀をする子などなど…卒園生一人ひとりの素敵な姿を見ることが出来ました。皆さんの素敵な姿に職員一同、心がほっこりしました‼

改めて、卒園児の皆様、卒園おめでとうございます。そして、小学校へ行っても自分らしさを大切にし、学校生活を楽しんでいくことを願っています。職員一同、皆様のますますの成長を応援しています☺

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108