足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより新年のスタート!

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2024.02.08
フレンズみゆき

新年のスタート!

新しい年を迎えて早や1か月が経ちますが、

子どもたちは、いつでも元気いっぱいに過ごしています。

1月は、お正月気分を味わいながら楽しんでもらえる活動を行いました。

それぞれの活動の様子を紹介します。

 

 

 

 

今年初めの活動はかるた遊びをしました。

職員も応援しながら全力で札をとりましたよ。

 

 

 

 

 

 

ちぎり絵で鏡餅を作りました。

                              自由に画用紙をちぎり、細かい作業を黙々と取り組んでました。

 

 

 

 

 

 

                               

紙コップでコマを作ってみました。色鮮やかな模様を付けてコマを回すととってもきれいでした。

上手にできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したコマを一人ずつお披露目しました。みんな上手にできました!

 

他にも、絵馬やだるま、龍などの製作にも取り組みました。

 

今年も様々な活動に取り組み楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

笑顔いっぱいの1年となりますように!

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108