足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより🎄メリークリスマス🎄

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2024.01.16
フレンズあすわ

🎄メリークリスマス🎄

新年あけましておめでとうございます。フレンズあすわ児童発達です。

今回は12月に行ったクリスマスにちなんだ活動をご紹介します。

★プレゼントボックス作り&プレゼントボックス積み★

ダンボール箱にお絵描きをしたり、お花紙やシールを貼って自由にアレンジをしてプレゼントボックスを作りました。最後にリボンを付けて完成‼

作ったプレゼントボックスを積んでみたり、倒してみたり…

みんなで「せーの」の掛け声に合わせてプレゼントボックスを倒して大喜びでした☺

 

★ベル遊び★

 

 

ジングルベルのお歌に合わせてベルを鳴らして遊びました♪

1ヶ月繰り返し行う中で、演奏の最後に「しぃー(音を止める)」の合図で楽器の音を止めることも出来る様になりました👍

 

★クリスマスツリーの飾りつけ★

 

 

ツリーに飾りを貼ったり、フックにかけたりして飾りつけを楽しみました🎄

 

★サンタ登場★

サンタさんからのプレゼントに大喜び‼ハイタッチをしたり握手をしたりサンタさんとのふれあいを楽しみました🎅

サンタさんに絵本を読んでもらい嬉しそうな子どもたちでした☺

 

 

今年のクリスマス行事も楽しめることを計画していきたいと思います(^^)/

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108