足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりどれみ展

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.12.20
フレンズどれみ

どれみ展

今年も残り少し。一年が経つのは、本当にあっという間ですね。

なので、今年1年を振り返って!利用者様の作品(どれみの玄関)の紹介をさせていただきます!

お迎えの時にご家族様に作品を見てもらえるよう、毎月玄関掲示物の貼り換えを行っています。

 

 

 

 

 

 

主に玄関には、その季節の作品を掲示しています。

 

 

 

 

 

 

7月には自分達で作った飾りや短冊で七夕の制作も行いました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

夏には夏=海=海の生き物ということで、どれみ水族館というテーマでタコやイカ、魚やクラゲなど各々作りたいものを作って水族館風壁面も作りました!

 

 

 

 

 

 

 

また、食べ物系の制作も人気です♪

お弁当は特に好評で、実物写真から好きなおかずを選んで好きな物尽くしの豪華なお弁当を作っていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、スタンプを使った工作も簡単に楽しくできるので人気です!

ハロウィンのおばけもとっても個性があって可愛いですよね~♡

 

2024年も利用者様の個性溢れる色々な作品を掲示していきますので、楽しみにしていてください!

それでは皆様、良いお年をお迎えください⛄

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108