足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりレクレーション大会

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2024.01.04
足羽学園

レクレーション大会

時はさかのぼり…10月の事でございます。

東体育館にて行われた、「元気だ!頑張ろう!レクレーション大会」について

お伝えさせて頂きます!!

 

学園利用者様の開会宣言からスタートしました!!

 

まず、午前の部☆☆

こども園、児童発達支援、特別支援の皆様と共に

3つのゲームを行いました。

*玉入れ *風船運びリレー *障害物リレー

どれも、拠点の垣根を超えて協力し合って行われました✨

 ↑ 玉入れ

    目指すは、職員が背負っている各グループの色が記入されているカゴ!!

 ↑ 障害物競走

    3個の障害物もなんのその!!

 

 →  風船運びは、つなぎ合わせた風船を2人で運びました!!

 

次に、午後の部☆☆

学園の利用者様のみで3つのゲームを行いました。

*SDGsペットボトルのゴミ種分け *借り物競争 *リレー

どれも繰り返し行いたいと要望が多かったです!

 

 ↑ リレー

    体育館の半分を全速力で走ります!!

 ↑ SDGsペットボトルのゴミ種分け

    ラベルを剥がします!!

 ↑ 借り物競争

    『はちまきしている人~』大きい声で協力を伝えます!!

   あとは、ダッシュ!!

 

どの種目も白熱した競争でした(*^-^*)

 

*参加された方々と一緒に自分の似顔絵で虹を作成しました♪

楽しい一日でしたね(*^-^*)

 

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108