足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりいらっしゃーい

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.04.08
足羽学園

いらっしゃーい

今年度、足羽学園2名・足羽更生園1名の新人職員さんが仲間入りしてくれました。

法人全体での研修を3日間受けてからの、2日間の園内研修を行いました。

☞新人さん、これでもか~って疲れただろうな~ ((+_+)

 

接遇の復習や、障がい特性、園の歴史etc. もちろん真面目に学んでいただいたのですが、

楽しいこともやらなきゃね・・・ってことで

「チーム対抗 ボッチャ大会」

のはじまりはじまり~ (*^^)v

新人さんと先輩職員2名の3人でチームとなり、トーナメント戦・・・・

チームの人が投げる時だけでなく、皆の一投ごとに

「おしい~」とか、「すごーい」とか、「やった~」とか

大盛り上がり・・・(^^♪ (^^♪

得点を取れたら、拍手喝さいでした。 

建物内じゅうに広がる笑い声に、思わず参加していない職員も覗きに来てました~。

これで、新人さんの緊張も解けていますように・・・・。

これからの、みなさんの新しい風に期待しています‼

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108