足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だより❝メッセージカード❞ で、職員に癒しを❤

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2023.02.20
足羽更生園

❝メッセージカード❞ で、職員に癒しを❤

 

  「少しでも職員が笑顔で働けるように・・・」という願いを込めて、

                                      共通棟に何ヶ所かメッセージカードを貼っています。

 

 

目立つ場所ではなく、ふとした時に気付いてもらえるような場所に・・・

 

      <男子トイレ>         <女子トイレ>                                  

 

   <医務室手洗い>

 

不定期で年に数回貼り替えています。

    <給湯室>         <女子更衣室>

 

先日、ある職員から「仕事で落ち込んでいた時に、メッセージカードに書いてあった

 ❝ 大丈夫 心配ない なんとかなる。❞ という言葉に救われました」という話や、

「気持ちがほっこりします」との感想を聞きました。

 

メッセージカードがお役に立てているようで嬉しいです(^^♪

 

これからも、職員をそっと支えていけるといいな・・と思います。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108