足羽福祉会HOME 足羽福祉会施設だよりvol.3 利用者様旅行 in 嶺南

施設だより

施設だより

施設だより

蝶々

2022.12.14
足羽サポートセンター

vol.3 利用者様旅行 in 嶺南

みなさん、こんにちは^ ^

今日は、3番目の嶺南コースをご紹介します。
はじめに目指したところは、若狭三方縄文博物館。

  

縄文時代のこと、ちよっとお勉強してきました。

    

  

縄文時代には、土器がたくさん作られました。
食べ物を煮たり、食料となる木の実などしまっておいたり、水をいれておいたりしたそうです。

社会のお勉強をしたら、お腹がすいてきました。
本日のお食事処は、美浜町にある「味一休」さん。


お刺身、お鍋、茶碗蒸し
どれも美味しそうですね!
  

では、かぶりつき3連打 行きます!!!

 

パクッ!

 

パクッ!!

パクッ!!!(笑)

 

次は「園芸LABOの丘」さんにお邪魔しました。
ここでは、ハーブこねこね石けん作りの体験をすることができました。
  

みなさん、真剣な表情。

  

 

この石けんはハーブ入りなので、とても良い香りがするそうです。
置物としてもいいですね。

ジャーン!!!

利用者様の素敵な作品が仕上がりました!

個性とセンスがひかっていますね!

さて、お次は美浜町にある「ブリックハウス」さんで、ティータイムです。

 

 

別腹もいっぱいになりました。

 

最終目的地は「若狭海遊バザール 千鳥苑」さんです。

しっかりとお土産を買いこんだあとに、浜辺のほうにおりてみました。

そこには、「どこでもドア」がありました。

  

ピンクのドアは ”世界” につながるドア。

白のドアは ”未来” につながるドアだそうです。

さぁ、利用者様の開けたドアはどこにつながったのでしょうか。
そんなことを思いながら、この旅も終了です。

法人本部:受付時間9:00~18:00(平日)

0776-41-3108